竹富島の西桟橋に寄ってみよう

今は使われていない古い石造りの西桟橋は絶好のビュースポット

竹富島 西桟橋

日帰り竹富島観光で1つめのお目当ての水牛車を楽しんでから同じ受付の竹富観光センターでレンタサイクルを借りて島内巡りをします。

まず、ランチに「ガーデンあさひ」に寄って腹ごしらえをしてから西桟橋に向かいました。

西桟橋は夕日スポットとして有名です。集落中央にある竹富観光センターから自転車で5分と、とても近いです。

夕暮時には西表島に沈む夕日が美しい

沖縄 竹富島 西桟橋

竹富島集落から西の林を抜けるとそこには絶景が。西桟橋は昭和13年に石造で作られ西表島へ渡る桟橋として活用していましたが現在は使われてなくて観光スポットとして残っています。

行ったのはお昼過ぎだったので人影はまばらでのんびりと綺麗な海を眺めることが出来ました。 正面に西表島や小浜島が見えます。

沖縄 西桟橋 竹富島

今回は日帰りの竹富島観光なので、今度は竹富島に泊まって西桟橋からの夕日をながめて日が暮れるのをのんびりと満喫したいですね。 とっても幻想的な光景が広がるでしょう。

西桟橋から西表島

桟橋の先端から西表島を見る。潮の満ち干きによって先端は海に沈んでいることもあるので素晴らしい景色に気を囚われて足元の注意を怠らないように。滑るので注意。

竹富島の海

竹富観光センターでレンタサイクルは1時間普通車で300円、以降は30分150円です。マウンテンバイクや電動自転車、二人乗り自転車もあるようです。

西桟橋からコンドイビーチを見る

西桟橋から見るコンドイ浜。すぐ近くです。

西桟橋 竹富島

 西桟橋は集落からも近くコンドイ浜の途中に寄りたいビュースポットです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)