阿嘉島の一番人気!ニシハマビーチ(北浜ビーチ)は絶景のビーチ。

慶良間諸島 阿嘉島 北浜ビーチ

慶良間諸島の阿嘉島で一番人気なニシハマビーチに行ってきました。

慶良間諸島国立公園の石碑が入り口に。写真を見て「北浜」って書いてあるぞ?と思うかもしれませんが沖縄の方言で「北」のことを「ニシ」と言うとかで、「北浜」と書いて「ニシハマ」と呼びます。

白い砂浜が細長く延び、浅瀬が70mほど沖へ続き透き通ったコバルトブルーの海が美しい慶良間諸島を代表するビーチです。

阿嘉島 北浜ビーチ

ビーチの入り口。ニシハマビーチを見下ろす景色は本当に美しい。ビーチの先には座間味島が見える。

小さな売店、トイレなどはここにあります。ケラマジカがこっちを見つめていたりしますよ。

阿嘉島 慶良間諸島 北浜ビーチ

ビーチの山側には展望台へ続く階段が。暑くて今回は断念したけど高台から見下ろすニシハマビーチはそれはきれいでしょう。

阿嘉島 ニシハマビーチ

ビーチは細長く続く。パラソルや、テントをはって雄大な景色を眺めたり、シュノーケルをしたり、遊び方は色々。

慶良間諸島 阿嘉島 サンゴ礁

透明な海の中は感動モノ。サンゴを傷つけないように魚を驚かせないように、自然の宝物を鑑賞する。

阿嘉島 ニシハマビーチ サンゴ

沖縄本島から1時間かからない場所なのに本当にきれいなサンゴが残っていますよ。

慶良間諸島国立公園 北浜

天気が良い日は海の中もカラフル。陽の光がサンゴの輝きを増してくれる。

慶良間諸島 阿嘉島 ニシハマビーチ

慶良間諸島にある素晴らしい自然が残っていると人気の阿嘉島。小さい島ながら世界中から旅人が訪れる意味がわかる。

ニシハマビーチは阿嘉島の代名詞とも言える透明度抜群のビーチです。阿嘉港から徒歩で20分ぐらい。公衆トイレ、コインシャワーが有ります。

阿嘉島で泊まるなら宿の送迎もあったりするのでそれを利用したり、阿嘉島ではレンタサイクルで移動が一般的です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)