イムギャーマリンガーデンは海辺の箱庭のような自然の遊び場

 宮古島 イムギャーマリンガーデン

風変わりな名前のイムギャーマリンガーデンは自然の造形に合わせた公園になっていて天然の入江を活かした海浜公園です。

入江内は風があるときでも比較的、波が穏やかでビーチというよりは天然のプールのような感じ。橋の下近くに行くと深くなりますが磯遊びやシュノーケリングに向いています。

宮古島 イムギャーマリンガーデン シュノーケリング

宮古島の他のビーチの波が高くなっている時、風が強い時でも、ここイムギャーマリンガーデンの入江内ならシュノーケルや磯遊びが出来るくらい穏やかなこともあるので他のポイントが駄目な時はここに来てみます。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 

展望台に行く橋の途中から橋の内側は自然が作り出したプールのよう。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 箱庭

こんな場所も。小さい円形のプールのようだ。

宮古島 イムギャーマリンガーデン シュノーケリング

クマノミマンションのポイントにいけばたくさんのニモに会えます。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 遊歩道

入江内での磯遊びやシュノーケルが楽しめるイムギャーマリンガーデンですが魅力はそれだけではありません。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 海浜公園

遊歩道を10分ぐらい歩いて展望台まで行くと外側のリーフから広がる東シナ海の絶景を一望出来ます。ここの眺めは素晴らしいです。そんなに大変な道程ではないのでぜひ行ってみてください。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 絶景

頑張って登るとそこには絶景が。気持ちいいくらい雄大な景色が見れますよ。

宮古島 イムギャーマリンガーデン 展望台

頂上の展望台でのんびりと絶景を眺めることが出来ます。

 

イムギャーマリンガーデンは磯遊びしたりシュノーケリングをしたり自然の海辺の箱庭でたくさん遊べます。無料の駐車場と公衆トイレ、シャワーもあるのでおすすめです。

近くには宮古そばで人気の丸吉食堂があります。遊び疲れてお腹が空いたら丸吉食堂でにんにくが効いた宮古そばが食べたくなりますね。

関連記事:丸吉食堂で宮古そばを堪能☆

イムギャーマリンガーデン
  • 住所:沖縄県宮古島市 城辺友利
  • アクセス:宮古空港から車で30分
  • 駐車場:あり
  • トイレ・シャワー:あり

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)