下地島空港RW17エンド横の幻のビーチは絶景スポット

宮古島 下地島空港の横のビーチ

きれいなビーチがたくさんある沖縄、宮古島。宮古島は橋でさらに4つの小島へアクセスすることが出来ます。その中でも伊良部島から橋で渡る事のできる小さな島、下地島に絶景のスポットがあります。

下地島の下地島空港の先端付近にある幻のビーチ「下地島空港RW17エンド横」。

 干潮の時だけ白い砂浜があらわれる下地島の空港沿いのエメラルドグリーンの海。ここが宮古の島々の中で一番の眺めと言う人もいるぐらいの素晴らしい景色です。

 

宮古 下地島 空港ビーチ

下地島空港は小さな島、下地島に1979年にパイロット養成訓練の飛行場として開港した空港です。滑走路、3000メートルの下地島空港は車で一周出来るようになっています。

空港の先端付近に干潮時に白い砂浜が見えてきます。その先には桟橋のような進入灯が見えます。

特にビーチとして管理されているわけではないので下に降りるにはテトラポットを超えていかなければいけません。

下地島空港エンド横ビーチ

天気の良い日は青い空、エメラルドグリーンの海の色合いが最高です。

下地島空港 伊良部島

日本庭園のように石がところどころ見えているのも絶景のポイントのひとつ。

現在は伊良部大橋も出来て車でアクセス可能な伊良部島、下地島。沖縄の原風景が残る2つの島にはまだまだ素敵な景色がたくさんありそうですね。

 

下地島空港RW17エンド横のビーチ
  • 住所:沖縄県 宮古市 伊良部佐和田

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)