竹富島を一望、開放感ある石垣リゾートグランヴィリオホテル

石垣の海を見渡せるバリ調のモダンなリゾートホテル

石垣リゾートグランヴィリオホテル ロビー

目の前の海に竹富島が浮かぶ南国ムード満点のリゾートホテル、「グランヴィリオ リゾート石垣島」に初めて宿泊しました。

石垣市街や離島ターミナルに近くなのでアクセスが便利、それでいてリゾート感たっぷりという素晴らしさ。

離島ターミナルまで車で約10分、そこから高速船で約10分、つまりホテルから30分で竹富島へ行ける。

石垣リゾートグランヴィリオホテル ロビーから海を見る

エントランスから開放感のあるロビーへ。目の前は砂浜のあるビーチではないけど屋内、屋外のプールがあるのでホテルに戻ってきてからも楽しめるので子供連れにはいいですね。

あとこのホテルには石垣では珍しく露天風呂やサウナ、岩盤浴ができる大浴場があるのもポイントが高いです。

石垣リゾートグランヴィリオホテル ロビー

くつろげるスペースがいたるところにあります。

石垣リゾートグランヴィリオホテル ガーデン

ヤシの木の向こうには竹富島が浮かぶエメラルドグリーンの海。

石垣リゾートグランヴィリオホテル 中庭

広大なガーデンの片隅に「おひるねの森」がある。木漏れ日の中、ハンモックでゆらゆら。

トゥモール棟 デラックスファミリールーム

石垣リゾートグランヴィリオホテル 客席

今回、石垣リゾートグランヴィリオホテル「トゥモール棟・ロビーフロア  デラックスファミリールーム」に宿泊させてもらいました。

石垣リゾートグランヴィリオホテル ベッドルーム

家族で泊まるには、和洋室タイプで58〜74m²、と広めなのがうれしい。

石垣リゾートグランヴィリオホテル 部屋

琉球畳を使用した小上がりの和室がありました。

 石垣リゾートグランヴィリオホテル

もちろん、オーシャンビューですよ。

石垣リゾートグランヴィリオホテル プール

バリ風でモダン基調なロビーや客室はとても魅力です。目の前に砂浜のプライベートビーチがないのは残念ですが、竹富島を一望できるオーシャンビューは開放感があり、夕日もきれいです。

石垣島はシュノーケルが出来るきれいなビーチがたくさんあるのでホテルでは屋内外のプールがあれば十分です。

市街や離島ターミナルに近くリゾート気分を満喫出来る「グランヴィリオ リゾート石垣島」はおすすめのホテルです。

石垣リゾートグランヴィリオホテル
  • 住所:〒907-0024 沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1
  • 電話:0980-88-0030

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)