絶品!宮古牛ハンバーガーDOUG’S BURGER (ダグズ・バーガー)が最高。

宮古 ダグズ・バーガー

宮古島で宮古牛を使った本格ハンバーガーのお店、「DOUG’S BURGER ダグズ・バーガー」に行ってきました。

ダグズ・コーヒーと並んでいるダグズ・バーガー。アメリカンスタイルのバーガーショップだけど店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

宮古 ダグズ・バーガー

ダグズ・バーガーの魅力は宮古牛100%のパテ。ジューシーな肉汁があふれるパテはスチームオーブンで調理されるこだわり。

ダグズ・バーガーのこだわりがランチョンマットに

宮古島 ダグズ・バーガー

ファーストフードのハンバーガーと違い出来上がるまでしばし時間が。その間、オーナーのこだわりが説明されているランチョンマットを感心しながら読みます。

宮古牛をお手軽に味わえるハンバーガー

ダグズ・バーガー宮古

宮古牛の美味しさを詰め込んだ肉厚でジューシーなパテ。添加物を一切使用していないので宮古牛の味そのままで楽しめる。柔らかくも大きいバンズも宮古島産なのだそう。

肉厚でジューシーなダグズ・バーガーのパテ

宮古牛 ダグズ・バーガー

ダグズ・バーガーの魅力。この肉厚と大きなパン。

ダグズ・バーガー

ハンバーガーにはオリオンビール!

宮古島 dougs burger

「ダグズ・カウ」というマスコットキャラクターのコースター。ハイビスカスを飾っている方は雌さんですね。

もう一つのおすすめの「ダグズ・ツナステーキバーガー」は食べれなかったので今度、宮古島に来る時があったら絶対食べたい。これはキハダマグロのハンバーガーみたいです。

石垣島では新空港内にダグズコーヒーがありサンドイッチを販売しています。これから石垣島や宮古島に行った時に楽しみが増えました。また、博多、広島にも出店していますね。

石垣牛は有名ですが宮古牛は知名度がまだまだらしいのだけれどハンバーガーから宮古牛の知名度があがるかもしれません。

宮古島に行ったら、マンゴーはもちろん、宮古牛ハンバーガーと楽しみが増えました。

DOUG’S BURGER 宮古島店
  • 住所:沖縄県宮古島市平良下里1153-3-101
  • 電話:0980-79-0930
  • 営業時間:Daily 11:00-20:00

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)