石垣島のここだけは行きたい絶景スポット4選  

石垣島のおすすめ絶景スポット4選をドライブ

石垣島は沖縄本島の南、400kmに広がる八重山諸島の中心にあり、西表島や竹富島の離島へのアクセスの拠点としての役割も担っている八重山諸島への玄関口です。

そして石垣島自体もとても魅力的で美しいビーチや景色が多くあります。今回はぼくが「石垣島で絶対おすすめする絶景スポット」を4つ厳選して紹介します。

1.絶景パノラマが圧巻、「玉取崎展望台」

石垣島 玉取崎展望台

玉取崎展望台は広い石垣島の北端(平久保崎)を目指すドライブルートの途中にある絶景スポットです。海沿いのドライブコースからちょっと山に登った見晴らし台があります。目の前の雄大なエメラルドグリーンの海と平久保半島を一望出来ます。

詳しくは→石垣島 玉取崎展望台へ 石垣島ドライブのおすすめビューポイント

2.石垣島の最北端、「平久保崎灯台」

石垣島 平久保崎灯台

平久保崎灯台は石垣島一周ドライブにトライする時、まず目指す最北端に位置します。この平久保崎灯台の絶景のスケール感は中々他では味わえません。石垣島の最北端に位置するので距離はありますが行く価値はあります

詳しくは→石垣島 平久保崎 コーラルブルーが美しい

3.ミシュラン3つ星の「川平湾」

石垣島 川平湾

川平湾は言わずと知れた石垣島の名勝です。このエメラルドグリーンの海にグラスボートが停泊している写真を一度は見たことがあるのではないでしょうか。場所的にも行きやすく良い意味で観光地化していますので楽しめます。丘の上から眺めるもよし、グラスボートに乗ってみるのも良いです。

詳しくは→石垣島に来たらまずは行きたい絶景の川平湾

4.石垣の全景を見下ろす「バンナ公園」

石垣島 バンナ岳

標高230メートルのバンナ岳の山頂から見下ろす石垣島の全景は素晴らしい。晴れている日は竹富島、西表島と八重山諸島を見ることが出来ます。空港から車で約10分とアクセスが良い展望台なので旅行の最終日、レンタカーを返す直前に立ち寄ってみるのもいいですね。

以上、石垣島の厳選4つの絶景スポットでした。毎日、ビーチで遊ぶのも良いですが滞在中に1日はドライブの日を作って素晴らしい景色を見ながらゆっくりドライブするのもおすすめです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)